FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/70-58aa9aef

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

本当はもう少し。

楽に生きたいw

外が静かだなー……と思ったら雪が降っております。
明日の朝は白い世界?

先週の購入物。
・ザ花とゆめ<雑誌・白泉社>
・イケてる2人 24<コミック・少年画報社>
・つよきすコミックアンソロジー 3<コミック・FOX出版>
・涼風 14<コミック・講談社>
・ケンコー全裸系水泳部ウミショー 4<コミック・講談社>
・ぱすてる 15<コミック・講談社>
・妄想少女オタク系 1・2<コミック・双葉社>
・ホタルノヒカリ 7<コミック・講談社>
・ザテレビジョン 年末年始号<雑誌・角川書店>

……相変わらず統一感のない買い物だ(苦笑)。


先日向かうのを断念したangelaのライブ、中止だそうで。
atsuko先生お大事に……


9日に休んだでしょ。
で3日間仕事したでしょ。
13日休みだったけど仕事しに行ったでしょ。
でまた2日間仕事して。
16日も休みだったけど他所の店見に行った後に仕事したでしょ。
で次の休みは22日と来たか。
12月なんてこんなもんですよね、きっと?(苦笑)


松坂投手のレッドソックスとの契約に思ったのですが。
日本と、アメリカというか欧米との差というものが見えましたね。
代理人制度というものに関する話なんですけれど。
制度としての基本は同じだと思うんですよ、球団と選手間の交渉の仲介人という。
ただ、アメリカではそれが完全にビジネス化されていて、結局選手の契約年俸の数%という形での報酬になるんですね。
要するに今回の交渉期限ギリギリ一杯まで迫ったのは、代理人のみが原因ではないかと。
多分本人と球団との直接の交渉だったら、ここまで時間はかからなかったと思います。事実そう取れるようなコメントも聞こえたし。
そう考えると、システムとして否定はできませんけど、当人の意思を無視してまでってのは、ねえ。
がめついと言うか何と言うか。
飽くまで‘代理’人なはずなんですけどね。


アウェイゲームとはいえ、降格圏内チームに負けないで下さいよ、ユナイテッドさん……(泣)
チェルシーとの差が2Pまで狭まってしまいましたよ。
前線、疲労がたまってきてるんじゃないかな……
あ、でもパクチーの復帰は喜ばしい出来事かも。
CL1回戦はリール(フランス)とに決まったようですが。


あ、つよきすファンディスク買ってない!(爆)
まあしばらくそんな暇もなさそうだし、スルーしとこ……

最近Xbox360がどうも気になるんだよなぁ……(爆)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/70-58aa9aef

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

仲屋千尋

Author:仲屋千尋
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。