FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/69-186b4a08

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いつか無くした、輝く勇気のかけら。

98年って、何年前さ(苦笑)。
いや、8年前ですが(爆)。
タイトル、98年の歌の歌詞より。
もうそんな前かいという寂しさ?を込めて。


先週の購入物。
・電撃プレイステーション 12/22号<雑誌・メディアワークス>
・コンプティーク 1月号<雑誌・角川書店>
・妹は思春期 8<コミック・講談社>
・プリプリ 6<コミック・秋田書店>
・ワールドサッカーダイジェスト 12/21号<雑誌・日本スポーツ企画出版社>
・ワールドサッカーマガジン 12/21号<雑誌・ベースボールマガジン社>
・ぼくのご主人様!? 3<ライトノベル・富士見書房>
・ストロベリーパニック 3<ライトノベル・メディアワークス>
・花とゆめ 1号<雑誌・白泉社>
・新宿狂詩曲<CD/angela>


HDDレコーダーの残量が半分を切ってしまった様子。
中に入ってるものの3分の1も見れてない……
早いところDVDに移さなければ。
要は時間が足りないのですな……

今日も休みだったはずですが、所用で遠出してましたので、休みのようなそうでもないような。


話は変わり。
どれぐらいの人が同意してくれるか分かりませんが。
近頃アニメ作品の供給過多現象が激しいと感じるのは自分だけでしょうか?
1月期作品の情報も出だし、放送時期未定ながらアニメ化決定という情報を謳い文句にするコミック・ライトノベルが、一昔前に比べ非常に増えたような気がするのです。

原因どこかなー、と考えたときの一つに。
需要枠がそれほど増えたとは思わないのですが(全く増えなかったとも思わない)、供給側、製作者の絶対数が昔に比べて飛躍的に増えていると思うのですよ。
某代々木学院をはじめ(そう言えば、つい先日民事再生申請してましたね)、その業界への進路が確立“されてしまった”こと。

裾野が広まったことは悪いことでは無いと思いますが、密度が薄まった気もする……
業界全体の飽和が原因なんて、考えたくはないですけどね。

後はマーケティング面での要因が存在しそうなのですが、こちらは文章になるほど頭でまとまってないのでいずれまた。

……別にアニメ化したって、売れ行きに影響があるタイトルなんて3分の1も無いのにねー、ってのが本音w



ユナイテッドさん、CLグループリーグ突破、よしよし。
先制されたときは今年もか!?と思ってしまいましたが。
そしてマンチェスターダービーも勝った様子。
……今日アーセナル勝ってくれないかなー、チェルシーに(苦笑)。


アジア大会ってのは不思議な競技もやってますねー、ボディビルって。
どう審査すんねんw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/69-186b4a08

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

仲屋千尋

Author:仲屋千尋
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。