FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/64-a7710ac0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

冷静と情熱のあいだ。

一度も読んだことも無けりゃ、映像見たことも無い(爆)。


今日も仕事の愚痴から。
というより、出版社ってのは本当に商売下手が多くて。
本日、次の商品が、書店からの版元受注不可対象商品となりまして。
「To L○VEる」「エム○ゼロ」
確認すれば簡単に分かるでしょうけど、一応申し訳程度には隠しますよ、集○社です。
一般の方に分かりやすく言えば、ジャ○プ出してるところですよ。
ここは注文処理能力がパンクしそうになると、仕事やーめた、っつって仲卸業者(取次)に注文出せや、うちじゃ受けん、と丸投げするのです。
今年の夏には「デ○ノート」も同じ状態でした。
映画上映期間ほぼずっとだったかな。
要は物を売るという行為を放棄するわけですな。
というより前に、物を作り管理する行為を放棄するのですね。
それって何屋さん?

今回の2作品も、ちょっと勘のいい人間だったら、もしくはある程度市場の調査をしていれば、売れるものだと簡単に判断できるものです。
実際自分が事前に注文した数も、うちへの初日の入荷数の4倍~5倍で出してたのです。
それが結局発売即品切れ、注文丸投げですから、バカと言わずしてなんと言えばいいんでしょうねえ。
そのくせ複数出版社共同の、個人用ネット販売ページでは在庫があるんだそうです。
あきれると言うか何と言うか。

編集と営業で温度差がある出版社とはできればお付き合いしたくないものです。
めんどくさいもん、うざいし。

まあもういいです、この辺で。
しかし相変わらずラブコメは強いですなあ。
自分だって嫌いじゃないですが。
とりあえずネットカフェにでも行って、試しに読んでみますかね。


仕事をする、量的な時間が欲しい。
質的な時間は無理矢理作り出そうと思えばできないことも無いんですが、絶対的な時間が全く足りない。
おかしいなあ、11月は多少余裕あると思ってたのに。
出だしから無駄に忙しいぞ?(苦笑)


ユナイテッドさん勝った、チェルシー負けた、うし♪
最近のイングランドプレミアリーグは、勝ち点足し算式というよりは、引き算式で優勝が決まってしまう傾向にあるので。
要するにいかに負けずに、できれば勝ち続けるかが非常に重要なわけです。
しかし先週末のヨーロッパ各国リーグはかなり波乱の結果になっていたような。
イタリアではミランが負け、プレミアは先に書いた通りチェルシー&アーセナルも負け、スペインではバルサが引き分け、レアル負け……は別に驚きじゃないかw
レアルファンから叩かれそうな一言だ(爆)。
フランスでもリーグ無敗だったリヨンが負けたようで。
かなり驚きのある週末でした。


そういえば、巨人の仁志選手が横浜ベイスターズに移籍したそうで。
大好きな選手だったんですけどねー。
これで完全に巨人戦なんか見る必要なくなったなあ。
最近じゃ日米野球ですら延長ないですもんね、世界バレーは延長したりで後番組の放送時間狂ったりしてるのに(苦笑)。
……あ、今年1試合もまともに日本のプロ野球なんか見てないやw
新天地での活躍を願っております。


さて、気づけば今週末にはPS3が発売なのですね。
ゲームショウで試遊してきましたが。
とりあえず様子見、というかスルーの方向でw
まあ今更欲しいと思ったって、発売日になんか入手できないわけですが。
ゲームショウで触る前までは、Wiiなんぼのもんじゃい、ワシはPS3を買う!ってなモードだったのですが。
実際触ってみたら、んー、グラフィックは綺麗だけど、なんかそれだけな感じ……となってしまい、どんどん購買意欲が縮小方向へ。
ローンチタイトル見ても欲しいソフトが無かったので、完全にスルー確定したのが先月。
一方でWiiのローンチに「スイングゴルフ パンヤ」があることがわかり、ちょっと興味が。
PC版を以前プレイしてたんですよね、このタイトル、最近はやれてないんですけど。
要するに面白さが分かっているソフトが出るわけで、ソフト主導で動く新ハードとしては、不安要素は少しでも減らしておきたいじゃないですか、消費者側は。
後は、もう少し調べる必要がありますけど(オンライン対応なのかとか)、ちょっと欲しいからかなり欲しい辺りの間で推移しております。Wii&パンヤ。

一つ問題があって、コントローラーを振り回さないといけないんですよね、Wiiって、基本的に。
うちの部屋、そんなスペースが無いんですよ(苦笑)。
いや、広さはちゃんとあるんですけど、色んなものが山積みで散らかってて(ゴミとも言う)、このままだと暖房器具も出せない状態で(爆)。
もしWii買うとしても、確実にクラシックコントローラー同時購入の必要がありますねえw


しかしWiiと聞くと、右手突き上げて「うぃー!」とやりたくなるのはわたしだけですかそうですかw
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/64-a7710ac0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

仲屋千尋

Author:仲屋千尋
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。