FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/63-83c7dd85

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ボクの憂鬱 彼女の思惑。

なんか「恋する天使アンジェリーク」(再放送)も面白いなあと。
頭が乙女モードにでも入っているのでせうか?(笑)
あ、今更か(爆)。

タイトルは憂鬱という単語を入れたものにしたかったのですが、「涼宮ハルヒの憂鬱」では芸が無いなあと。
ふと本棚を見たら個人的に懐かしい本が見つかったので、ついタイトルに。
3連休って食べられるの?(苦笑)


最近の購入物。
色々買ってても書けるものは少なかったなぁ。
スーパー銭湯の回数券とかw
だっていつもより1000円安かったんだもん、普通の入館料と比べたら1回当たり200円も安くあがるんだもん、買っちゃいますよ。
立ち仕事は足腰に来るのです。
年だなあ、と仕事場でつぶやいたら、周囲の皆様に総ツッコミをくらった25歳の秋(爆)。

・つよきす Cool×Sweet 第2幕<DVD・メディアファクトリー>
・涼宮ハルヒの憂鬱 4<DVD・角川エンタテインメント>
・プリンセスメーカー4 公式コンプリートワークス<攻略本・角川書店>

そう言えばハルヒって、TV放送とDVDの構成順が違ったのですな。
TVの最終回で見た回が、DVDの3巻に収録されてたんですよね。
DVDの中に入ってたTV版次回予告の意味がようやくわかった。



今回は仕事カテゴリの記事を。

自分の仕事は前々から書いている通り、本屋さん。
もう少し正確に書くと、コミック担当兼ライトノベル担当です。
まあ更に書けば、アニメDVD新作発注もやったり、少し前までは雑誌担当も補佐してたり、勿論カウンターに立ってたり。
現状は先に書いた、2担当業務が主ですね。
どちらかに重点を置いた仕事をする気は無いのですが。
実際のところは、店全体の15%~20%の売上構成のコミックと、1%に達してるんだかどうだかさえわからないライトノベルでは、手をかける必要性が変わってしまうのですよ。
担当業務にかける時間の割合のうち、90%を超える時間がコミックで、ライトノベル側には10%、下手したら5%も下回る程度の時間しか最近かけられないのが非常に憂鬱。
にもかかわらず、出版社から送られてくる販売実績で前年比を超えてたりするのを見ると、ラノベって結局新刊次第なんだよなあと、手をかける必要性が失せて更に憂鬱。
去年、一昨年と頑張って版元特約店に入るよう、注文一覧表のチェックをまめにしてたり、並べるもの変えてみたりと頭使い続けた期間の努力も無駄じゃないけど、さほどの意味はなかったのかと思うと、んー……

他にもネタはあるのですが、これは次以降に回しましょう。



ユナイテッドさん、リーグ戦は好調、うんうん。
ただCLは一筋縄じゃ行かないチームが出てくる大会ってのは分かってるんですけど、にしたってコペンハーゲンに負けるかい……
グループリーグ後半失速、去年の二の舞は御免ですよ?
まあセルティックも負けて、グループ内の勝点差が詰まっただけってのはありがたいですが。
残り2試合、次で決めて欲しいですね。

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/63-83c7dd85

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

仲屋千尋

Author:仲屋千尋
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。