FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/60-fec7a697

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

色々と感想。

ブログの更新自体が2週間ぶり、キーボードでの打ち込みでは実に20日ぶりの更新です。
おかげで何買ったのかすっかり忘れたw

最近の購入物、一部。旅行購入物は機会があれば。

・ワールドサッカーマガジン 10/5号<雑誌・ベースボールマガジン>
・エウレカセブン グラヴィティボーイズ&リフティングガール 1・2<コミック・角川書店>
・別冊花とゆめ 11月号<雑誌・白泉社>
・LaLa 11月号<雑誌・白泉社>
・ガンスミスキャッツバースト 3<コミック・講談社>
・花とゆめ 21号<雑誌・白泉社>
・ワールドサッカーダイジェスト 10/5号 10/19号<雑誌・日本スポーツ企画出版社>
・マリア様がみてる 大きな扉 小さな鍵<ライトノベル・集英社>
・鏡のお城のミミ 小さな恋の種まいて<ライトノベル・集英社>


期変わりでTVが色々始まったりしてますね。
同時にスペシャル番組とかもやってますが。
今期一番の楽しみはやっぱり「Kanon」ですかねー。
1話見ましたが、流石の一言。
キャストは前作と変更無いんでしたっけ?
おかげでなのか、違和感は全く無く、リメイクの難点の一部をうまくスルーしたのではないかと思います。
正直前作も悪い作品ではない、というか良い作品でしたからね。
ただタイマー録画してたら頭何十秒かが切れているようでちょっと残念(泣)。

特番から見始めたというわけではないですが、「太田総理、秘書田中」が面白かった。
他人の意見を見るというのは、自分の引き出しを増やすためにも効果的ですね。
見る切欠は全然違うところにあったのですが。


「Kanon」絡みでお仕事ネタを一つ。
ゲームのノベライズがその昔パラダイムという出版社から、キャラ一人ごとに出ていたのです。
まあ俗に言う「赤本」というものを作っているところですよ。
大学受験用の問題集のことではないですよ?念のため(苦笑)。
分からない方は、どうぞ、コミック専門店さんなどにいって、ゲームノベルズ・エロありのコーナーに足を運んでみてください。
言っている意味がわかると思いますw
閑話休題。
調べてみると、出版はもう7年位前のことのようなんですが。
私の全盛期(苦笑)だったので、記憶が残っていたわけです。
現に1冊(名雪編)買ったはずですし。
で、まあTVアニメ開始ということで、そんなものもあったなあ、と調べてみたら、まだ出版社に在庫があると。
……(発注画面の前で検討中)
まあ、随分前のものだし。
放映期間中に1冊売れたら俺の勝ち!ということで自分内賭けをしw
9月の中ごろに1冊ずつ入れたのですよ。
放映開始前に1セット売れるとは思いませんでしたよww
名雪編に至っちゃ2周しちゃってますよw
もう1回くらい売れることを期待して、追加で発注しております。
コミックアンソロは殆ど絶版だし、ストーリーに沿ったものというと、後は森嶋プチのコミックがあったはずだけど、あれはどうも……(苦笑)
と、これぐらいの商品知識はもってから研修に来てくださいね、と言いたい所だが、絶対無理だろうなので心のうちに留めておきましょう。
……すません、うそです。こんな商品知識持ったヤツきたら、喜んでそいつに担当職譲り渡しますw


ユナイテッドさんも下がったり上がったりが忙しいのが怖いですねえ(苦笑)
CLは2連勝ですが、リーグは昇格組に引き分けたりとかどうなのよな状態も時々ありますし。
チェルシーも調子付いてないようで、どうなるのよ、今年のプレミア?

昨日の出来事。
起きたら2時半。
F1の予選の放送始まってた(苦笑)。
くそ、油断して録画予約忘れてた。
決勝はもう予約したから大丈夫。
まったり寝坊しても大丈夫……ってそんなことしてたら仕事に遅刻(爆)。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/60-fec7a697

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

仲屋千尋

Author:仲屋千尋
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。