FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/1-5e8af274

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

というわけで。

初めまして。仲屋千尋と申します。
某地方都市の複合型書店に勤める、25歳のフリーターです。


なんとなく、という気持ちだけで始めてみることにします。
なのでジャンルも、今のところはアニメ・コミックで登録していますが、ころころ変わるかもしれません。今のところは、ということで。


ジャンルであったり、こんなテンプレートを使ってることでお分かりかと思いますが、‘オタク’です(笑)。
自分的全盛期は過ぎ、第一線は退いたとは思っていますが(苦笑)。

好きなものをとりあえず羅列。
・アニメ・コミック類
 コミックなどは毎日のように自分の店から買って帰ってきてますが(笑)。
・ゲーム
 今年の目標は、一月の購入一本まで(苦笑)。
・スポーツ
 野球、サッカーを中心に、見るのが大好き(やるのも好き)。イングランドのサッカークラブ、マンチェスターユナイテッドのファンです。
・TV
 ゴールデンタイムは仕事で家にいないことが多いため、深夜帯の番組を見ること多目。「水曜どうでしょう」や「ぐっさん家」などのキー局外製作番組がここ最近お気に入り。
などが中心かと。 


タイトルはCenter-Half、サッカーのポジションより。
ミッドフィルダー、特に4人で組む際の中央の2人のポジションのこと。
但しイングランドにおいてのこの言葉は、ディフェンダーの中央、つまり日本で通る所のセンターバックのこと(英語ならばcentral mid-fielderでよかったかな?)。
言葉というのは伝わりさえすれば問題ないと思うので、別にどちらであろうともよいと思うのです。
(人によっては原語の意味を重視したかったり、自身の考えを突き通したがったりしますが、そういう理由でとりあえずその点に関してはどうでもいいと思ってます。)
うちにおける意味は前者。攻守共に能力を必要とされる、オールラウンダーであることを求められるポジションであるものと考え、どういった状況にも適応できる人間になることを目標とするために。


熱しやすく醒めやすいため、連日更新の後に何ヶ月もの停滞があったりするかもしれません(苦笑)。基本はだらだらとやるつもりです。
クローズなものにするつもりはありませんが、オープンにやっていくつもりもさほどないので。
トラックバック、コメントなどをもしも頂いたとしても、返さない可能性がとても高いです(苦笑)。ご了承の上、お付き合い頂けるような方はご覧ください。
基本的にネットワークコミュニケーション不全症候群なのでw

最初なもので、一応丁寧に書いてみましたが、今後崩れていくでしょう(笑)。
というわけで、よろしくお願いいたしますm(_ _)m。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://centerhalf.blog60.fc2.com/tb.php/1-5e8af274

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

仲屋千尋

Author:仲屋千尋
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。